<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

益子へお出かけの次の日は病院へ。
フィラリアの検査は3月の健康診断で済んでいるのでお薬もらうのとー
いつもの尿検査。

結果は
-----------------------------------------------------
PH:6
尿比重:1.050以上
結晶なし(リン酸塩あり)、細菌なし
-----------------------------------------------------

濃い~おしっこにリン酸塩出現。
やっぱりね・・・採尿したおしっこ混濁してましたから。
原因はおそらく昨日お出かけしたので飲水量不足。
外出時もミルク持たなきゃダメか?(^^;)

耳洗浄・爪切り・肛門腺絞りもお願いして
肝酵素検査は次回することにしました。
下がってくれい。

やっぱりこの時期の病院は混みますね~。

そしてこの時期になるとアニコムさんから契約継続のお知らせが届きます。

現在我が家は50%プラン。

何と2013年8月1日始期分から制度改定で
50%→70%にプラン変更する場合は審査が必要になると・・・
90%プランも取り扱い停止・・・

審査内容も開示できないとのことなので
7歳の大型犬・・・このタイミングで引き上げするしかないよね。
いずれ70%プランにしようとは思っていたので。

でも今まで審査なしでプラン変更できたのは魅力だったので残念です。

保険・・・高いですけど、通院の多いひめこはとても助かっていますし、
いざという時はやはり安心ですよね。


はぁ~~~


春は諭吉とのお別れが多くてかなしー( ̄∇ ̄;)


d0212783_285577.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-04-30 10:58 | Health

益子陶器市☆2013春☆

数年ぶりに益子陶器市へ行ってきました。
何とひめこも連れて・・・
GW前半の最終日だったので中日よりは人出が少ないかなと思い
チャレンジしてきました。
結果・・・疲れた(笑)

d0212783_1545425.jpg


ちちはは組と①号②号ひめ組に分かれて行動。

人混みから逃げていたら陶知庵へ到着。

d0212783_155720.jpg


こちらでごはんをいただくことにしました。
ごはんが白米・雑穀米・筍ごはん・お赤飯が選べてステキ☆
①号も②号も筍ごはんにしました。

d0212783_1552967.jpg


ここのみそピー超うまいっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ひめもお店の方におやつをいただいてご満悦♪
ありがとうございました!

ひめこがいるのでゆっくり見れないし、お店の中は入れないので
かまぐれの丘を中心に見て行きました。

d0212783_202699.jpg


若手作家さんのテントがいっぱい☆

d0212783_214799.jpg


あ~っ!ありました!!
前から気になっていたお店です。

d0212783_224674.jpg


須永みいしゃさんのお店!!!

d0212783_231724.jpg


かわえ~(///(エ)///)

d0212783_242811.jpg


今度、軽井沢で個展があるそうで
行きたいな~♪

みいしゃさんのお店で興奮したのでちょっと休憩☆
ひめこもお水飲んでワンツーして。
この日は気温は高くないけど、日差しが強くて(NZみたいだ)
日陰で休ませながら歩きました。

いい休憩場所を見つけたのだv(。-_-。)v

d0212783_213171.jpg


休憩後にちちはは組と合流して帰ることに。

今回利用した有料駐車場はりっぱなお屋敷のお庭。
ちょうど帰る時に家主のおじいさんがいらして
お屋敷のこと、東日本大震災、竜巻災害などいろいろお話しを聞きました。

話しに花が咲いちゃって
疲れたひめこは勝手に車に乗って大あくび(笑)

d0212783_2225782.jpg


おじいさんも以前黒いわんこを飼っていたそうで
黒いのはいいな~と優しいお顔で仰ってました。
黒いのは頭がいいんだよとも仰ってましたよ、ひめこさん!

おじいさんにお礼を言って岐路に向かいました。

①号ちゃっかり陶知庵のみそピーGET(笑)
これはまたぜひ買いたい☆
今度はピザも食べてみたいな~( ̄¬ ̄*)

d0212783_2313538.jpg


みいしゃさんのわんこも連れて帰ってきました☆
大切にします!

d0212783_2322561.jpg


ははもいくつかGETしておりました。
こちらはG+OOのお皿。
お客さんいっぱい入っておりました。

d0212783_2352497.jpg


陶器市でもわんこ連れ多かったです。
ひめこもたっくさんの方にイイ子イイ子してもらっちゃいました。
わん好き率かなり高かったです(笑)

19歳のラブちゃんを飼っている方にも声をかけられて!
何だかこっちまで嬉しくなっちゃう♪
がんばれっ!目指せ20歳!!

ひめこもがんばろ~っ!!!

d0212783_2482519.jpg


・・・・・・・・・・。

今回も益子時計さんいっぱいで寄れなかったから
普通の日にリベンジしたいでーす♪


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-04-29 21:00 | Trip