<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆Happy 7th Birthday☆

ひめこさん、3月22日に7歳のお誕生日を迎えました☆
わーい!おめでとー!!

d0212783_17555628.jpg


②号からのお祝いは黒毛和牛ごはん♪

普段は低脂肪の鶏肉を使うことが多いので
お誕生日はジューシーなウシで(-_☆)

d0212783_17582635.jpg


①号からは手作りケーキ♪

d0212783_1759285.jpg


すげー!②号には絶対ムリ~( ̄∇ ̄;)

生地は砂糖・バター不使用(なのにしっとり美味しかったぜい!)
クリームも無糖のヨーグルト。

飼い主達も一緒にいただいちゃったわん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


元気に7歳を迎えられて感謝と嬉しい気持ちでいっぱいの反面、
9歳で旅立ったジョージにまたひとつ近づいたんだとゆー複雑な気持ち。

動物病院に置いてあった本に7、8歳~10歳が犬の厄年だと書いてありました。
この間に生命に関わる大きな波がくることが多いとゆーことですね。

まさにジョージがそう。
大きな波を乗り越えることができなかった・・・

毛艶も、目も、歯も綺麗で元気で若々しく見えても
確実に体内の老化が進んでいたことを目の当たりにしました。

ジョージとひめは違う。
けど、ジョージでお勉強させてもらったことを生かして
ジョージの分まで少しでも長く一緒にいられるように
目と手でよーく見ていかなきゃね。

ほどよくオバさん扱いをしてね(笑)

また来年、この日を迎えられるように☆

本当におめでとう!ひめこ!!


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-03-22 17:55 | Hime

健康診断*2013*

昨日は定期検査ついでに健康診断してきました~。

血液検査はやはりALTが高め・・・(--;)
------------------------------
ALT(GPT):126
AST(GOT):45
-------------------------------
まだ治療する数値ではないので
経過観察で上昇するようならお薬スタートするかもです。

他の項目は問題なかったので良かったぁ(´▽`)ホッ

尿検査も問題なし。
-------------------------------
PH:6
尿比重:1.050
結晶なし、細菌なし
-------------------------------

便検査とフィラリア検査も問題なし。

膀胱と肝臓は今後もケアが必要だけど
お腹のエコー検査もやる予定だけど
ひとまず合格~☆

検査と耳洗浄・爪切り・お尻絞りとフルコースで頑張りました~!

d0212783_2341146.jpg



甘くてめちゃめちゃ美味しい高級みかんをいただきました☆
逆にお気づかいをさせてしまって・・・
ひめこと美味しくいただきました!

d0212783_23482155.jpg


ありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-03-03 23:57 | Health