<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お煎餅を求めて・・・

煎餅消費率が高いひめ家でございます。
煎餅切れの為、買い出しへ・・・

お煎餅屋の次は近くの珈琲問屋でお茶タイム♪

d0212783_2313516.jpg


ひめこも一緒にテラスでお茶ができるので、
お煎餅の買い出しにはひめこのお供が定番となりました。

お腹が空いてしまったので、お菓子も買ってポリポリ。
このKiMs美味い☆

d0212783_2371796.jpg


ひめこもまったり~。

d0212783_2373616.jpg


そして帰りは甘いお土産を♪

d0212783_238158.jpg


何を買おうかしら?

d0212783_2311123.jpg


季節限定とちおとめのショートと

d0212783_23141215.jpg


キャラメルクリームのコロネ☆

d0212783_2314425.jpg


コロネの勝ち(笑)


次はもう決めてあるの。
和三盆のロールケーキ。
いつ行こ・・・


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-03-25 23:19 | Shopping

☆Happy 6th Birthday☆

3月22日はひめこの6歳のお誕生日でした。

平日なのでケーキ作りは無理~ってことで、
やっぱり肉でしょ!

仕事帰りに肉を調達し、
ひめこの食べられる野菜を買って
お家でじゅーじゅーパーティしました♪

じゅーじゅーの前に
まずはごはんだけ先に食べてもらいまして。

d0212783_1124896.jpg


今日は霜降りですよ。
いつもは低脂肪肉ですからねー。

d0212783_1133682.jpg


本日のひめこディナー☆

d0212783_1181471.jpg


目が血走ってました~(笑)

何か今日は違う!とわかっていただけたようで、
食後のひめ母へのおねだりタイムが長い長い。
かなり粘っておりました。

また来年も美味しいもの食べようね♪

おめでとう、ひめこ☆

d0212783_129474.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-03-22 03:22 | Hime

●定期検査●

先週は投薬中止から2週間後の尿検査をしてきました。

尿検査の結果は
-----------------------
PH:6
尿比重:1.050
細菌なし
結晶あり(ストルバイト)
-----------------------

ストルバイトの結晶(少量)がでてしまいました(大泣)

PH6でも比重が重い(=尿が濃い)とでるのかい??

投薬中止の影響なのか、
飲水量の問題なのか、、
1週間後にもう一度尿検査をして
投薬を再開するか判断することになりました。

そして今日、その1週間後の尿検査に行ってまいりました。

この1週間の改善点はフードにかける水分量を増やしたこと。

で、検査結果は
-----------------------
PH:7
尿比重:1.018
細菌なし
結晶なし
-----------------------

やたーっ!!!

投薬中止もこのまま継続なり。

PH6なら多少濃いおしっこでも石はでないでしょ。
と安心していた②号です。

しかし、それは違うよとひめこに証明されました(汗)

もう少し普通にお水飲んでくれれば、
普通にいいおしっこが出ると思うんですけどねー、ひめこさん。。。

d0212783_181568.jpg


2週間後は今度は肝酵素の検査。
もちろん尿検査もセットですが。

フィラリアと健康診断も一緒にやっちゃおーかな~。

お金がかかる季節がそろそろ到来です。



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by JOUKIMG | 2012-03-17 23:58 | Health

桃の節句に・・・

昨日は雛祭り~♪

ひめははがちらし寿司を作ってくれましたよ。
アンマッチなポテトとかあるけど、気にしない気にしない(笑)

d0212783_23495434.jpg


男雛と女雛のかまぼこ。
こんなかわいーのがあるのね♪

②号のお人形でございます。

d0212783_2353226.jpg


ひめこも一緒に。

d0212783_235682.jpg


①号にシャンプーしてもらってきらびやかなひめこさんですが、
シャンプー後にけぼりんこ2発。

前回はいつだったか覚えてないほど久方ぶりのけぼりんこ。

そんなわけで昨日のひめごはんはかぼちゃ粥。

d0212783_05201.jpg


やだやだー私もちらし寿司~!とおヨダを光らせひめははに猛抗議しておりました。

今日は元気に元通り。
よかった。。

あのお腹が波打つのが苦しそうでツライ。。。



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-03-04 23:57 | Other