<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

●定期検査●

一昨日、おしっこと肝酵素の定期検査で動物病院へ行ってきました。

平日だから空いてる~♪
けど、検査で時間かかるからすぐには帰れないんだけどさー。

尿検査は
-----------------------
PH:6
尿比重:1.028
細菌、結晶なし
-----------------------
尿比重やや薄だが、問題なし。

そしてドキドキ肝酵素は
------------------------
ALT(GPT):55
AST(GOT):35
------------------------
両方正常値入りました!

来月の検査でも正常値ならば一度お薬を中止することになりました。
このまま数値安定してくれ~。

あ、前回の びっこちゃん事件
次の日には何事もなかったように回復。
今のところ問題はなさそうだけど、一応要観察しときます。


今日は超寒い中、洗車しました。

先週の雨雪で汚さMAXだったからー。
やっぱり黒って・・・めんどー(ToT)

お庭の霜柱がザックザク。寒いわけよねー。
ジョージのお墓が霜で埋もれてるし。

d0212783_1714921.jpg


そして本日もひめこはヤドカリ生活満喫中。

d0212783_17194038.jpg


犬は喜び庭駆けまわるんじゃなかったのか?


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-01-29 17:27 | Health

初走り!

昨日はドッグランへ2012年初走りに行ってきました。

レオ君とライ君、イケメンふたりが待っていてくれましたよ♪

d0212783_17491535.jpg


久々のあいちゃんにも会えた~♪♪

d0212783_17521939.jpg


みんなに会えてひめこテンション↑↑↑↑↑。


イケメン男子チームはさすが写真もバッチリ撮らせてくれますが、

d0212783_17543441.jpg


女子チームは遊びに夢中で静止画が撮れない・・・

d0212783_17554641.jpg



カフェの中がいっぱいだったので、特別室を一時的に貸してくれました。

特別室良かったね~ひめこ☆

d0212783_1814718.jpg



ラブまみれで飼い主も幸せな時間でした♪
レオ君、ライ君、あいちゃん、飼い主の皆様ありがとうございました!

ひめこも大満足でグースカ熟睡しながら帰路に向かいましたとさ。

d0212783_184698.jpg





が、今日になって左前脚がびっこちゃん(涙)

病院の先生に教えていただいたように
肩から指先までチェックしたけど、痛がりも嫌がりもしません。

すごく大げさにびっこちゃんになる時もあれば、
さっき②号が買物から帰ってきたら「おかえり~!」って
普通に走ってきた(--;)

ただでさえ周りが見えなくなって遊んでしまうタイプだけに、
気の合うお友達がいるとさらに盛り上がりすぎてしまうのですね。

過去に同事例が2、3回ほどアリ。

ついつい楽しそうに遊んでるのを見ていると、
コントロールするのを忘れてしまいます。ダメですね。。

今日は1日安静に過ごしていただきました。

明日には良くなっているといいけど。


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-01-09 18:23 | Hime

☆Happy New Year 2012☆

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


初日の出はいつもの場所に行きましたが、
残念ながら曇っていて拝めず・・・

d0212783_1263338.jpg


早起きしてきたけど残念だったね、ひめこ。

d0212783_1272554.jpg


帰りに少し日が出てきました。

d0212783_1275698.jpg


そして家族でご挨拶し、お食事会♪

d0212783_1291216.jpg


市場でGETした本マグロの中トロ。
いやーコレは中トロじゃないよ、大トロだよ!!なお味でした☆

d0212783_1313319.jpg


こちらはデパートでGETした金粉。
七味みたいで使いやすいです。ネーミングも七味っぽい。

d0212783_132369.jpg


'ひめちち'からはラルフの靴下
'ひめはは'からはラルフのタオル
のお年賀を頂いちゃいました♪
ラルファー②号幸せ☆ありがとう!!!


2012年は笑顔いっぱいのニッポンでありますよーに!!!!!


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-01-02 01:40 | Other