<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭には夏野菜が盛りだくさんです♪

d0212783_1241233.jpg摘んでも摘んでもワサワサしてくるバジル。
植えすぎ?(笑)
d0212783_1242248.jpgゴーヤちゃん☆
ゴーヤチャンプルでいただきました♪
d0212783_1243360.jpgしし唐。
この間激辛しし唐に当たりました(涙)
d0212783_124401.jpg茄子。
我が家の茄子は漬物向け。
d0212783_1244731.jpgきゅうり。
繊細なトゲがいっぱい!
新鮮な証拠☆

d0212783_1245468.jpg黄色のミニトマト☆
甘い!


来年は是非『とうもろこし』を!!!

ひめちち頑張ってくれ(笑)
[PR]
by joukimg | 2011-07-30 01:43 | Other

ひめこの嫌いなお注射の日がやってまいりました。

本日は8種混合ワクチン接種といつもの尿検査。
耳洗浄に爪切りにお尻も絞ってもらってフルコースでお願いしました。


本日の尿検査は
------------------------------------
PH7
尿比重 1.050
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
久々でました濃いぃの。

しばらく薄いのが続いていたので、ちゃんと濃いのがでてちょっと安心しつつも…
2、3日気温が低く、飲水量が減少しているのが顕著に現れています。

涼しい日の飲水量は要チェックですね。


今日はお注射したから1日安静にしてくださいってさ。

d0212783_111199.jpg


お注射しても元気いっぱいだからおとなしく過ごさせる方が大変。
刺激をあたえないようおしゃべり②号から無口な②号になります。

元気で何より。
[PR]
by joukimg | 2011-07-23 23:00 | Health

Dearest GEORGE -6th memorial-

今日はジョージの6回目の命日です。

ジョージの大好物のお刺身とお肉をお供えしました。

d0212783_17461861.jpg


この日1本だけ庭に桔梗が咲きました。
旅立つ時も庭の桔梗を一緒に入れてあげたんだよねー。
ジョージのために咲いてくれたんだね。

d0212783_17492562.jpg


お母さんは今でもジョージが1番だってさ。
ひめには内緒だよ~(笑)

d0212783_0413849.jpg

[PR]
by joukimg | 2011-07-10 21:50 | George

COSTCO

本日コストコでびゅ~してきました。

でびゅ~戦だったので一通り全てチェック。
2、3時間歩きっぱ。疲れました。

本日の戦利品達。

d0212783_2210397.jpg


テレビで美味しいと誰かが言ってた『プルコギ』。
今夜の夕食になりました。すごい量だよ。。

d0212783_23102192.jpg


すごくりっぱなセロリちゃん。
野菜やフルーツも売ってるのね。
次はあの『にんにく』を買いたいー!

d0212783_23122977.jpg


本日お買い得のぶどうちゃんも購入。
皮ごと食べられてあまーくて②号好みのぶどうちゃん♪

d0212783_2315823.jpg


計画的にお買い物しないと危険なコストコでした(笑)
[PR]
by joukimg | 2011-07-04 23:29 | Trip

●定期尿検査●

今日はひめこの尿検査の日です。
今回は検査のみで診察はなしです。

特に今日は混んでいて時間がかかったので、
ひめこ連れて来ないで良かったです。暑かったし。

本日の尿検査は
------------------------------------
PH6
尿比重 1.012
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
PHいい感じ。やや薄だが。

でも今月はワクチン接種しなくてはいけないので、
また病院へ行かなきゃいけないのだー。

d0212783_2258797.jpg


そだよ。がんばれ。
[PR]
by joukimg | 2011-07-03 22:50 | Health