カテゴリ:Trip( 8 )

益子陶器市☆2013春☆

数年ぶりに益子陶器市へ行ってきました。
何とひめこも連れて・・・
GW前半の最終日だったので中日よりは人出が少ないかなと思い
チャレンジしてきました。
結果・・・疲れた(笑)

d0212783_1545425.jpg


ちちはは組と①号②号ひめ組に分かれて行動。

人混みから逃げていたら陶知庵へ到着。

d0212783_155720.jpg


こちらでごはんをいただくことにしました。
ごはんが白米・雑穀米・筍ごはん・お赤飯が選べてステキ☆
①号も②号も筍ごはんにしました。

d0212783_1552967.jpg


ここのみそピー超うまいっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ひめもお店の方におやつをいただいてご満悦♪
ありがとうございました!

ひめこがいるのでゆっくり見れないし、お店の中は入れないので
かまぐれの丘を中心に見て行きました。

d0212783_202699.jpg


若手作家さんのテントがいっぱい☆

d0212783_214799.jpg


あ~っ!ありました!!
前から気になっていたお店です。

d0212783_224674.jpg


須永みいしゃさんのお店!!!

d0212783_231724.jpg


かわえ~(///(エ)///)

d0212783_242811.jpg


今度、軽井沢で個展があるそうで
行きたいな~♪

みいしゃさんのお店で興奮したのでちょっと休憩☆
ひめこもお水飲んでワンツーして。
この日は気温は高くないけど、日差しが強くて(NZみたいだ)
日陰で休ませながら歩きました。

いい休憩場所を見つけたのだv(。-_-。)v

d0212783_213171.jpg


休憩後にちちはは組と合流して帰ることに。

今回利用した有料駐車場はりっぱなお屋敷のお庭。
ちょうど帰る時に家主のおじいさんがいらして
お屋敷のこと、東日本大震災、竜巻災害などいろいろお話しを聞きました。

話しに花が咲いちゃって
疲れたひめこは勝手に車に乗って大あくび(笑)

d0212783_2225782.jpg


おじいさんも以前黒いわんこを飼っていたそうで
黒いのはいいな~と優しいお顔で仰ってました。
黒いのは頭がいいんだよとも仰ってましたよ、ひめこさん!

おじいさんにお礼を言って岐路に向かいました。

①号ちゃっかり陶知庵のみそピーGET(笑)
これはまたぜひ買いたい☆
今度はピザも食べてみたいな~( ̄¬ ̄*)

d0212783_2313538.jpg


みいしゃさんのわんこも連れて帰ってきました☆
大切にします!

d0212783_2322561.jpg


ははもいくつかGETしておりました。
こちらはG+OOのお皿。
お客さんいっぱい入っておりました。

d0212783_2352497.jpg


陶器市でもわんこ連れ多かったです。
ひめこもたっくさんの方にイイ子イイ子してもらっちゃいました。
わん好き率かなり高かったです(笑)

19歳のラブちゃんを飼っている方にも声をかけられて!
何だかこっちまで嬉しくなっちゃう♪
がんばれっ!目指せ20歳!!

ひめこもがんばろ~っ!!!

d0212783_2482519.jpg


・・・・・・・・・・。

今回も益子時計さんいっぱいで寄れなかったから
普通の日にリベンジしたいでーす♪


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-04-29 21:00 | Trip

都へ

10月頭の3連休初日。
お墓参りの為に家族揃って都へ行ってまいりました。

高速にのって約1時間。
中間地点のPAで休憩タイム。
d0212783_23514026.jpg


ひめこもおトイレしてすっきり~♪
d0212783_23523130.jpg


ペットOKエリアがあってありがたい☆
d0212783_23525841.jpg


朝食がわりにアメリカンドッ君いただきました(笑)
結構ボリューミ~。
d0212783_235595.jpg


そしてまた目的地まで走る走る~。

フジテレビの下を通過。
ダイバーシティ行きてー。
d0212783_23582163.jpg


お台場過ぎてまもなくしてお寺に到着。
去年は祖母の命日に合わせて夏に来たのでゆっくりお墓参りができなかったけど
(日当たりが凄過ぎてくろすけひめこが大変なことになるから。人間もスゲー汗だく。)
今年はじーっくりお参りできました。

お寺を後にして向かったのは・・・

久しぶりのうみーっ!
d0212783_010964.jpg


海ほたるです☆
d0212783_0111476.jpg


②号は初めてきましたよ。
d0212783_0114113.jpg


飛行機を見ながらランチタイム♪
d0212783_0125489.jpg


イカもお肉も美味しかった!
何故か海老名SAのメロンパンが売ってました(笑)
d0212783_0145369.jpg


そしてお次は木更津のアウトレットへ。
d0212783_0164424.jpg


到着してすぐにお洋服ゲットぉー。
何でアウトレットって買う気がなく行くと出会ってしまうのだろう。
気合入れて行くといつも手ぶらでお帰りになるのよねー。

あまり時間もなくお天気も悪くなってきたので
フードコートの今半で夕食のお弁当を買って帰ることに。
d0212783_022364.jpg


ひめこも眠いからもう帰ろうと言ってます。(たぶん)
d0212783_0224133.jpg


本当に海を見るのが久しぶりで何だか感動しました。
今度はお泊りできてもいいかもね~。
d0212783_0282695.jpg


海ほたるにもありましたが
最近のSA、PAはドッグランやペットの水飲み場等が設けてあったり
木更津のアウトレットも芝のペットスペースがあったりと
ペット連れを受け入れてくれて嬉しい限りです。
だからこそ、これからもマナーをちゃんと守っていかないとね。

充実した都ツアーになりました。

お祖母ちゃん、また来年ねー(*'-')ノ*

d0212783_0292191.jpg




充実した勢いで
次の日はコストコ行って、またまたアウトレットへ。

めずらしくアクティブに動いた連休でしたv(*'-^*)b


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-11-03 23:55 | Trip

裏磐梯 -MAY 2012- 番外編

旅行から帰ってきてから一息ついたのも束の間。
夜も外食にお出掛けしちゃいました。

申し訳ないけどひめこにはお家でゆっくりしていてもらって
いつものお店へ・・・

本日は「穴子づくし」でございます☆

3日間限定のコースだったので旅行で無理だね、、と諦めていたのですが
やっぱり「穴子」が諦めきれなく予約しちゃったのですー。

d0212783_2231514.jpg


穴子の南蛮漬け
d0212783_224430.jpg


真鯛の薄造り
d0212783_2243541.jpg


穴子の白焼き
d0212783_2245960.jpg


煮穴子の雲丹添え
d0212783_2253779.jpg

煮穴子に雲丹??
別々に食べた方が・・・と思っていたのですが、
雲丹が何ともうまくクリーミーなコクをだしてくれまして。
煮穴子だけで食べると物足りなく感じてしまう意外な組み合わせでございました。

穴子の骨のから揚げ
d0212783_228375.jpg

サクサクめっちゃ美味い♪
つまみに最高ですね☆
飲まないですけど・・・(ビアーはひめ父の)

天婦羅盛り合わせ
d0212783_2211241.jpg


ラストは穴子丼
d0212783_22122273.jpg


オーラスは西瓜
d0212783_22135345.jpg



はぁ~美味しかった♪
お昼は軽めにして正解。
ご馳走様でした。

翌日からしばらくは質素なごはんになったひめ家でございます(笑)

次の旅行の為にお仕事頑張るぞっ!


おわり。


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-06-29 22:20 | Trip

裏磐梯 -MAY 2012- その参

夜はリニューアルされたテレビ付のお風呂に入り、
マッサージチェアで癒されオヤスミしたのですが、、
3時頃ひめこにワンツーしたいと起こされました(--;)

久しぶりの旅行で体調悪くしてしまったのかと思ったけど、
単にワンがしたかっただけでよかったよかった。

次の日は晴れましたー!
磐梯山おはようございます☆

d0212783_1712569.jpg


ディナーに続きモーニングも絶品☆

d0212783_1714589.jpg


時間かかりながらも完食(^^)V

ひめこも美味しいニオイが気になる気になる。

d0212783_17173942.jpg


こちらのお料理は食べ過ぎても胃腸にダメージがこない。
胃腸の弱い②号でも。
これがよい食材を使っている証拠なのかもしれませんね。
ディナーをお腹がはちきれそうな程食べても、
翌朝はすっきり腹ペコ(笑)

食後はオーナーさんと犬や食のお話をして(勉強になります)
お部屋で少し休憩してから名残惜しくチェックアウトしました~。

至福の時間をありがとうございました☆

チェックアウト後は近所のパン屋さんささき亭でラスクをゲット。
いろいろな種類が入っていてサクッと食べやすく美味しいのだ。

d0212783_17413432.jpg


太郎庵にも寄りました。
新商品をゲット。

d0212783_1743299.jpg


ここでさよなら福島。那須へ移動です。

お昼はわんこOKの席があるお蕎麦屋さんへ行きました。

d0212783_1747046.jpg


次はずっと行ってみたかったbee+beeさんへ。

d0212783_17503096.jpg


d0212783_17504119.jpg


なかなか好みのフードボウルが見つからなかったのですが、
やっと出会えた~♪

しかも旅行の前日にタイミングよくひめ父がフードボウルを割ってしまって、、
出会えて良かったよー☆

d0212783_1755718.jpg


ネームホルダーも買いました。

d0212783_17563153.jpg


ひらがなで名前を記入したら、
幼稚園児みたいでかわおかしいです♪

満足いくお買い物ができました☆

この後もジョセフィーヌさんでデザートタイムをとりつつ、りっぱなアスパラさんを買い

d0212783_1831081.jpg


天乃屋さんで大好きなえびせんちょことおこげせんべいを買い

d0212783_1864016.jpg


やっと帰宅~!

ひめこもお疲れ様でした。
旅行中もお利口にできたね☆

d0212783_1881931.jpg



と、、、
旅行は終わったけど、この日はまだ予定がありまして、、、、


番外編につづきます・・・


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-06-24 18:15 | Trip

裏磐梯 -MAY 2012- その弐

至福のディナータイムの始まりです☆

d0212783_14482137.jpg


d0212783_14483881.jpg


d0212783_1449392.jpg


馬刺しの登場にひめこも興奮!

d0212783_14492726.jpg


d0212783_14502980.jpg


レアな地酒が並びます。
私でも飲める。本当に美味しい♪

d0212783_14513842.jpg


ひめはは第一希望のすき焼きっ☆
あたりーっ!

d0212783_1452588.jpg


d0212783_14551298.jpg


何とメープルシロップを使っている割り下です。
九条葱たっぷり~!

d0212783_14564521.jpg


そしてこだわりの卵にからめて・・・うまーいっ!!!

d0212783_18201815.jpg


お砂糖よりもさっぱりとした甘さですね。
だから余裕で食べられちゃったよ(笑)

d0212783_1504567.jpg


d0212783_151215.jpg


d0212783_1511870.jpg


ごちそうさまでした(^人^)

お料理が美味しいうえに器がまた素晴らしい☆
今回で確か5度目・・・のお泊りですが、
全てが毎回グレードアップしていて満たされまくり!
すでにもうまた行きたい(笑)

これもまた楽しみのひとつ。
食後のサンディータイム☆

d0212783_155434.jpg


ちょっぴりサンディーがこわくて後ろから覗き見するひめこ姉さん・・・

d0212783_1563716.jpg


サンディー優しいのに。
とってもかわいい看板犬なのだ☆

d0212783_1583186.jpg



まだつづきます・・・


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-06-17 15:12 | Trip

裏磐梯 -MAY 2012- その壱

2年振りに行ってきました福島!

まずは中間地点の那須SAで休憩。
ドッグランがあるのでひめこの休憩にも有難いSAです。
すっかりきれいにリニューアルされてましたわ。

d0212783_2254419.jpg


福島に入るとながーいトンネルが続きます。
先が見えなくてちょっと怖い。閉所恐怖症だから。

d0212783_22554314.jpg


しかしトンネルを抜けると新緑!
この時期のGREENは本当に美しい☆

d0212783_22563749.jpg


ランチをするために道の駅しもごうに立ち寄りました。

d0212783_22572796.jpg


861.41mに立つひめこ!(笑)
鼻が悪いせいか②号はこの高さでも耳がちょい変です。
CAにはなれません。てかその前に高所恐怖症だから。

d0212783_2301784.jpg


とうさまはお蕎麦、三姉妹(?)はラーメン。
お店の方にたくさん撫でていただいてひめこはご機嫌でした。

d0212783_2325436.jpg


ランチが終わってから雨がポツポツきちゃいました。
次は世界のガラス館へ移動~。
移動中はしっかり寝るひめこ。
そして目的地に着く前にパチッと起きます(笑)

d0212783_23182748.jpg


使っていたお箸がダメになってしまったのでMY箸を購入。
今回も赤!

d0212783_23221556.jpg


おかし館ではついつい”ずんだシリーズ”を買ってしまいます。

d0212783_23231034.jpg


ガラス館の前にあるお土産屋さんがリニューアルして河京になっていた!
直営万歳!2階のビュッフェ入ってみたい♪

d0212783_23284072.jpg


お買い物が終了し、雨もザーザーなのでお宿へ向かいました。
2年振りのサンディーズに到着!

d0212783_23323246.jpg


ひめこの足をふきふきして後からフロントに行くと
看板犬サンディーすでにお腹出してごろんごろん♪

d0212783_23464458.jpg


想像以上にでかーいっ!(笑)

90kgになっていました。
会いたかったよ、サンディー☆

リニューアル後初めてのお泊りです。
かなりヴァーションアップしております。

d0212783_2338323.jpg


d0212783_23382036.jpg


d0212783_23383039.jpg


d0212783_23384676.jpg


残念ながらこの日は磐梯山見えませんでした。

d0212783_2339379.jpg


d0212783_23394671.jpg


お腹すいたぁ。。。

d0212783_23401557.jpg


そうだよねっ!ねっ!!

裏磐梯旅行の一番のメイン。
サンディーズディナーの始まりです☆

d0212783_23412390.jpg




つづきます・・・


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-06-06 23:49 | Trip

お江戸へ

今日は母方のお祖母ちゃんの命日です。

昨日、東京へお墓参りに行ってきました。

ひめこも連れて。

ひめこ初上京です。


お墓参り後、“DOG DEPT”でランチしました。

d0212783_23284430.jpg


こんにちは~♪

d0212783_23312197.jpg


こんにちは~~♪

d0212783_23315262.jpg


ひめこにオーダーしたスコーンが気に入ったらしくお目目がギラギラ~(汗)

d0212783_23343192.jpg



せっかくの東京だけど、この暑さでひめこを連れて歩くのは無理!
なので、ガーデンアイランドの館内を少しウロウロして帰路に向かいました。


お祖母ちゃん、また来年ね!

初めてご対面のひめこはどーだった?(笑)

d0212783_23425750.jpg

[PR]
by joukimg | 2011-08-16 23:46 | Trip

COSTCO

本日コストコでびゅ~してきました。

でびゅ~戦だったので一通り全てチェック。
2、3時間歩きっぱ。疲れました。

本日の戦利品達。

d0212783_2210397.jpg


テレビで美味しいと誰かが言ってた『プルコギ』。
今夜の夕食になりました。すごい量だよ。。

d0212783_23102192.jpg


すごくりっぱなセロリちゃん。
野菜やフルーツも売ってるのね。
次はあの『にんにく』を買いたいー!

d0212783_23122977.jpg


本日お買い得のぶどうちゃんも購入。
皮ごと食べられてあまーくて②号好みのぶどうちゃん♪

d0212783_2315823.jpg


計画的にお買い物しないと危険なコストコでした(笑)
[PR]
by joukimg | 2011-07-04 23:29 | Trip