カテゴリ:Health( 24 )

●定期尿検査●

今日はひめこの尿検査の日です。
今回は検査のみで診察はなしです。

特に今日は混んでいて時間がかかったので、
ひめこ連れて来ないで良かったです。暑かったし。

本日の尿検査は
------------------------------------
PH6
尿比重 1.012
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
PHいい感じ。やや薄だが。

でも今月はワクチン接種しなくてはいけないので、
また病院へ行かなきゃいけないのだー。

d0212783_2258797.jpg


そだよ。がんばれ。
[PR]
by joukimg | 2011-07-03 22:50 | Health

肝酵素上昇。

本日は朝一で動物病院へ行ってきました。

定期健診の尿検査と、
4月の健康診断で基準値ギリだった肝酵素の再検査。

そのため朝ごはん抜きです。
d0212783_18463056.jpg


本日の尿検査は
------------------------------------
PH7
尿比重 1.012
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
相変わらずやや薄。

肝酵素の再検査は
------------------------------------
ALT(GPT) 157
AST(GOT) 42
------------------------------------
ASTは正常値に戻ったけど、ALTが高い。
2、3カ月後にまた再検査です。

体重も増加傾向にあって22.4KG。
食事と生活の見直ししよ。

数値下がってくれー!
[PR]
by joukimg | 2011-06-03 21:11 | Health

ひめこも筋肉痛?

昨日の昼間、ひめこの歩き方がちょっと変。右後脚がおかしい。
病院が休診日だったので、とりあえず様子を見ていたが
夕方には普通に歩き始めた。

今月は本犬いらずの尿検査だけでよかったけど、
本日念のため同伴していただきました。
本犬は病院でもお出かけできていい気持ち♪

股関節含め触診した感じでは特に痛がることもなく、歩行も問題なし。
ただ犬種的に股関節の可能性は否定できないので要経過観察になりました。

土曜日→ドッグラン。日曜日も→ホームセンターのミニドックラン(プードルちゃんと追いかけっこつき)。月曜日→足痛い。
過去にもドッグラン→捻挫の前科ありなので、同様のパターンなのか・・・
このまま落ち着くといいです。


本日の尿検査は
------------------------------------
PH5
尿比重 1.016
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
尿比重やや薄。
[PR]
by joukimg | 2011-05-03 22:46 | Health

春の健康診断*2011*

定期検査を兼ねて毎春恒例の健康診断を行ってまいりました。

再診の尿検査は
------------------------------------
PH6
尿比重 1.015
細菌、結晶、潜血等なし
------------------------------------
で異常なし。
尿比重がやや薄だけど。

健康診断の便検査では「デンプン」が多く出現。
おやつのボーロが犯人でした。
じゃがいものデンプンは便に出てこないようですが、
ボーロのデンプンは不溶性らしく出てきてしまうようです。
下痢等していないので問題はないそうです。

血液検査ではある項目が基準値上限のボーダーラインだったので、
2、3ヶ月後に念のため再検査することになりました。

フィラリア検査も陰性。
今年も毎月忘れずお薬飲み食べましょう♪

自分の健康診断の結果を聞く時よりも毎回ドキドキしている瞬間であります。

来年も「ひめは元気だよ~!」って結果が出るように、
また1年ひめこをよーく見ながら生活していこうと思います。
[PR]
by joukimg | 2011-04-10 23:27 | Health