カテゴリ:Hime( 21 )

2011年 ブログ納め

クリスマスイブはドッグランに行ってきましたよ。

d0212783_17113253.jpg


今年最後の最後でやっといい男のレオ君に会えました~♪
写真ないけど・・・(^^ゞ

冬は遊んでも遊んでも疲れないから飼い主辛い。
それだけ元気ってことよね。ありがとう。

d0212783_17163176.jpg


こっそり虎くんをさらってお借りして抱っこ☆
マジで連れて帰りたくなってしまった。

d0212783_1718196.jpg


オーナーさんから手作りささみジャーキーを
クリスマスプレゼントに頂いちゃいました。
美味しかったねーひめこ。

d0212783_1723918.jpg


夜は申し訳ないけど、ひめこには留守番をしてもらって
家族でいつものお店でクリスマスディナーを☆

d0212783_17241969.jpg


d0212783_17243044.jpg


d0212783_17265882.jpg


どれもこれも美味しくて満足でした♪
特に雲丹で幸せ絶頂ー!!

満足して帰ってきたらひめこベッドに血が・・・(←すごく少量です。)
どうやらランで肉球を切った模様。
次の日が通院日だったので診てもらいました。

というわけで、クリスマスは今年最後の病院。

定期検査からお耳掃除、爪きり、お尻絞りに狂犬病予防注射
気になるところをいくつか診てもらってのフルコース!

今後も定期検査は必要ですが、
日常生活は食欲いっぱい元気いっぱい!!

来年もケアをしつつ元気な1年を過ごせますよーに☆

肉球はペロッとしたところを院長先生にチョッキンしてもらって終了。
大したことなくてホッ。

来年はついついサボりがちな歯ブラシを頑張ろうかな・・・
と歯みがきペースト購入。
今回は甘党ひめこのためにモルト味をチョイスしたよん。

d0212783_1802214.jpg


年末はすっかり'ヤドカリひめこ'になっております。

d0212783_186255.jpg


今年もたくさんの方にお世話になりました。

皆さまよいお年をお迎えください☆

ひめこは'ヤドカリ'のまま年越し~???

d0212783_18174834.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-12-31 23:55 | Hime

X'mas Present☆

*ひめはは*がお友達から素敵なポインセチアを頂きました☆

d0212783_23304569.jpg


とてもりっぱー!

玄関に飾らせて頂いてますっ♪

d0212783_23314344.jpg



最近、夜のおしっこが済むと
お布団(人間の)に入れてーと執拗に訴えられるので、
ちょっと早いクリスマスプレゼントを買ってきましたよ。

ひめこ布団。

d0212783_23365588.jpg


マイクロファイバー好きなひめこなので、
肌触りフカフカ度重視でチョイスしました。

まーいつまで原型をとどめているかわかりませんが・・・

d0212783_23395917.jpg


意外に気に入ってくれたようで自ら寝てましたzzZZ

でも、ひめこ布団<抱っこ<人間布団には変わりなし。



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-12-18 23:51 | Hime

朝からランラン!

今日は朝一、友達の電話でお目覚め・・・

親戚のお家の10ヶ月の黒ラブちゃんが東京から来ているとのこと。

そりゃ会いたいよーん!

ということでドッグランへ行ってまいりました。

昨日の疲れがあるのか車中でのお喋りは一切なく、
すぐにとぐろを巻きご就寝。

でもランに着いたら、ぜんぜん・・・
ぶっ飛んでおりました。

ぶっ飛び女王の見張りに忙しく、結局数枚しかお写真撮れてなかった。
ラブちゃんお顔写ってないし。ごめんね。

d0212783_21205476.jpg


随分前に会った時小さかったコタローくん。
りっぱになって。

d0212783_21222262.jpg


もーとってもキュート♪
性格も素晴らしくよく②号はメロメロでしたん。

お姉ちゃんの六花ちゃん(字、コレでいいのかな?)もとってもイイ子☆

d0212783_21261449.jpg


ラブちゃんもひめこのように全然ガサツでなくとってもイイ子☆

我が家のぶっ飛び女王、現在5歳と8カ月。

d0212783_21371838.jpg


5歳神話の次は何歳があるの?
もうない??(ーー;)


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-11-06 21:48 | Hime

佐野ツアー♪

ここのところ土日も用事があったりで、
お出掛け好きのひめこお嬢様を放置しておりましたが、
やっとお出掛けできました♪

本犬、朝からルンルン♪♪
車の中でも得意のお喋りがうるさい、うるさい・・・

初めてのカフェに行ってみましたよ。

d0212783_18414287.jpg


テラスもテーブルも広くてゆったりお食事できてGOOD!

曇っていたけどちょうどよい気温で快適でしたわ。

前菜です。

d0212783_1844122.jpg


下からお嬢様(?)が覗きこみます。
目ギョロで怖いです。

d0212783_18565281.jpg


メインのチェックも鼻の鼻全開です。

d0212783_1955035.jpg


①号はボロネーゼ☆

d0212783_18582048.jpg


ミートがいっぱいだけどさっぱりしていて美味し。

②号はサーモンのクリームソース☆

d0212783_18592247.jpg


この記事を書きながら、またゴクリとしてしまう(笑)

d0212783_191822.jpg


頑張ってイイ子にしていますが、ひめこは食べられないのよー。
持参のお煎餅(←犬用ね)で我慢してもらう。

d0212783_1925755.jpg


美味しゅうございました♪
今度はひめちち&ははを連れてこよう。

で、次はアウトレットに移動です。

d0212783_194117.jpg


何かいいモノあるかなぁ~。。。

d0212783_20511213.jpg


結構な人出でございました。

d0212783_20522323.jpg


ひめこのお洋服も見たけど、
微妙にひめこにフィットするサイズがなくて断念。

飼い主達もいい出会いがありませんでした。

という訳で、〆はコールドストーン!!

d0212783_2162485.jpg


期間限定パンプキーン☆

d0212783_2174729.jpg


食べたくて食べたくて、微動だにせずずっとお座りキープしてたので、
ワッフル部分だけすこーし進呈。

やはり食で始まり、食に終わる1日になってしまった。あはっ。

d0212783_2110794.jpg


お家へ帰りまーす!!!



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-11-05 23:55 | Hime

ご近所一周の旅

昨日は夕方ひめこと①号とお買い物がてらお散歩に行きました。

d0212783_15262253.jpg


夕陽で水面がキラキラ☆

d0212783_15291998.jpg


この舟はワンちゃんも一緒に乗れますよ♪
でもひめこは無理、無理~!絶対落ちるー!!(笑)

d0212783_1530409.jpg


オクトーバーフェストをやっている公園を通過。

d0212783_15311411.jpg


結構な人で賑わってました。

d0212783_15314832.jpg


残念ながらビアー飲めないので、ただ通過しただけ(笑)

d0212783_15332154.jpg


d0212783_15335019.jpg


お次はスーパーに向かう途中あるお墓へお参り。
お線香持ってきてなかったけど、ご挨拶してきました。

スーパーで①号お買い物中、缶コーヒーでまったり。
ひめこもおやつのクッキー食べてまったり。

d0212783_15381050.jpg


お家に着くと玄関へ一目散。
お家大好きひめこさん。早く入れてと訴える。

d0212783_15395310.jpg


ご近所ブラブラ一周の旅終了。


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-10-10 15:42 | Hime

撮影⇒買物⇒散歩の日。

昨日は・・・まず撮影会☆

①号がりゅうくん家でレインコートとリードを買ってくれました♪

赤チェックいいじゃーん!

カメラ嫌いなのに昨日は何故かじーっと動かずモデルをしてました。
スマイルがないのがね・・・ちょっと・・・ね・・・残念だけども。

d0212783_2128071.jpg


「まだかよ」と訴えてますね(苦笑)

d0212783_21285187.jpg


りゅうくん家のは全部ネームを入れてくれるのダ!
ネーム入りのお散歩バッグをひめこに持たせていると、
自分で持ってエライわね~♪とよく褒められます(^^)v

るーたんと金ちゃんの毛玉ちゃんが入っていないか探したけど、
残念ながら入っていませんでしたよ、ちゅらママさーん!(笑)

可愛いレインコートとリードありがとうございました☆


撮影会の後はお煎餅と珈琲豆の買い出しにお付き合いしていただきました。

焙煎中に珈琲たいむ。

d0212783_21465792.jpg


限定品だけを買うつもりが隣に約半額のエメラルドマウンテンというブツがあり、
思わず購入してしまいました。まんまと。

どんなお味かしらー?楽しみ☆

d0212783_21501058.jpg


何故かセンターがオリーブオイルですが(^^ゞ


まったりした後は運動公園にお散歩に行きました。

d0212783_21521650.jpg


やっとでましたこの笑顔♪

やっぱり歩いたり走ったり飛んだり(?)している時が1番楽しそうだね☆

お友達のマックにも会えました。

d0212783_21545630.jpg


おっきくてフワフワモコモコで、
とっても優しいお顔のマックです。

公園の人気者でみんなを癒してまーす。

d0212783_2159966.jpg



わんことのお出かけシーズン到来だぁ!!!


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2011-10-03 22:16 | Hime

会いたかったなー☆

5月のお話です(←アップ遅すぎ!)

我が街にだいちゃんと松本くんが撮影にきてたのでーす。
そーそーポチたまの。

だいちゃん、おっきー。

d0212783_17244734.jpg


②号は出掛ける用事があって会いにいけず(涙)
でも出掛ける時に大通りで撮影しているだいちゃんと松本くん発見。
心の中で「だいちゃ~ん!」と叫び手を振りました。心の中でね。

また遊びに来てねー!
[PR]
by joukimg | 2011-08-06 17:37 | Hime

GW☆2011☆

ひめこの後脚は何事もなかったように回復。
何だったの・・・?
まぁでもちゃんと歩行はチェックしておこう。

GW唯一の遠出、那須へ行ってきました。

高速は結構すいすい~でしたが、那須IC出口渋滞の掲示をみて
手前の黒磯板室ICで降り(←こちらも出口付近は渋滞だったけど。)
向かうはペニーレイン。
那須に行くとたいてい1番に向かうのはココ。

駐車場にとめる車で大行列。
お会計の列もお店の外まで大行列。
GWということを実感。

パンを買うだけで午前中の時間を費やす。
お昼ごはんは前から行ってみたかった『ごはんや麦』。
d0212783_0393243.jpg


あまり待たずに入れて良かったー。
d0212783_0393063.jpg


大根サラダ。うまい!ペロッと食べてしまった。
d0212783_039286.jpg


麦とろめし~!ボリューミーだけど完食(笑)
d0212783_0392647.jpg


午後は次の目的地を目指すも渋滞に巻き込まれ引きかえす(涙)
引き返している途中にあった『ジョセフィーヌ』というお店に寄ってみた。
搾りたて牛乳やら美味しそうなメニューがあるよー。
でも麦とろめしでお腹イッパイなので今回はソフトクリームだけ食す。撮影忘れる。
ここのソフトクリームその場でお好みの手作りジャムとブレンドしてくれます。
濃厚で美味しい。ごはんも食べてみたーい!ひめこもテラス席OKだといいな。

で、次どこ行く?
となったわけですが、アウトレットも混んでるだろうし(←ものすごい行列でした。)
高速もボチボチ渋滞になりそうだったので、下でのんびり帰ることにしました。

帰るとなると爆睡し始めるひめこ。重いよ。
d0212783_0392410.jpg


この犬、寄るところがある限りマジ寝しません。
何故わかるの?私達の会話で判断しているのかしら??
はい。お家帰りますよー。って言うわけでもないのに、
家に向かい始めるとやっと用事が終わったわ~って感じで寝に入る。
しかも抱っこで。こっちがする気がなくても自ら乗ってくる。
たいてい次の日太腿損傷している。
痛いけど密着してきてくれるのが超嬉しかったりするわけだけど(笑)
d0212783_0392276.jpg


帰路の途中にある『道の駅やいた』に寄ってみたが、
時間的にほとんどのモノがなし。残念。
そしてまたソフトクリームを食べる(汗)
林檎のソフトクリーム。シャーベットみたいな感じでなかなか良かったです。

夜ごはんは戦利品のペニーレインのパンと
d0212783_039205.jpg


ジョセフィーヌで買ったりっぱなアスパラを使ったサラダ。
d0212783_0391832.jpg


デザートもジョセフィーヌのヨーグルト♪
d0212783_0391678.jpg


本日もたくさん頂きました。ご馳走様でした。

やっぱり空いてる時がいいな~と思いつつ、
渋滞のお陰で何軒かお店を発掘できたので収穫、収穫♪

長いようであっとゆー間の2011年GWでした☆
[PR]
by joukimg | 2011-05-03 23:38 | Hime

遊んで食べる!

久しぶりにドッグランに遊びに行ってきました。
車の中で感極まっての雄叫びがすごかった~。
雄叫びといっても吠えるわけではなく高音の鼻鳴らし。
耳にひびく、ひびく・・・

お友達のライ君と
d0212783_21154664.jpg


うにぱんちゃん
d0212783_21154498.jpg

に会えてひめこも飼い主も楽しい時間を過ごしました。

また遊んでね~!
d0212783_21154124.jpg




今夜のひめこめしーは鮭茶漬け!(←茶の部分は大麦若葉だけど。)
d0212783_2115389.jpg


そして我々は自家製ピッツァ!!
d0212783_2115369.jpg


生地は改良の余地ありですが、美味しかったなー♪
d0212783_21153397.jpg

食べ過ぎた。。。
[PR]
by joukimg | 2011-05-01 21:51 | Hime

歩け歩け in MIKAMO

ふくらはぎが・・・
股関節が・・・
激痛の②号でございます(T_T)


昨日みかも山へ行ってまいりました。
軽いお散歩のつもりで・・・
d0212783_2243525.jpg

きれいなお花が咲いていたけど、何のお花?
d0212783_22435098.jpg

歩き始めてすぐ微妙な坂に不安がよぎる。
飼い主とは反対にひめこはとっても楽しそう。
d0212783_22434783.jpg

絶景ポイントという富士見台へ行ってみた。
この時点でデブちん②号ヘトヘト。。。
d0212783_22434532.jpg

富士山や東京のビルも見えるらしいけど、
微妙に曇ってきてしまってよく見えず~残念。
d0212783_22434344.jpg

ひめこに水分補給させるもベロベロ直飲みされて
②号は水分補給できずー・・・ぶー。
d0212783_22434089.jpg

まだまだ元気なひめこ。
d0212783_22433715.jpg

初めてひめこと山歩き(ってほどでもないけど。)を体験したけど、
足場が悪く、高低差があるところも躊躇せず上手に歩いてるひめこに感心しました。
犬なんだな~って・・・(笑)
しかもちょっと待っててくれたりして、
頼もしく見えちゃったよーひめこぉ~!

自然の中で本能が目覚めるのか、
終始生き生きルンルンしてました。
d0212783_2243347.jpg

帰りの坂では足がガクガク・・・
フラワートレインという乗り物に乗りたかったよー。
でもペット同伴ご遠慮願います。
d0212783_22433278.jpg

だったからソフトクリーム♪ソフトクリーム♪♪
が待っていると思って頑張った!
d0212783_22432897.jpg

なかなか美味しいソフトクリームでありました☆
消費カロリーの補充は簡単だなー(-_-;)

今度は日曜日でなく土曜日に来るべし。
d0212783_2243248.jpg

[PR]
by joukimg | 2011-04-25 23:26 | Hime