カテゴリ:Hime( 21 )

☆Happy 7th Birthday☆

ひめこさん、3月22日に7歳のお誕生日を迎えました☆
わーい!おめでとー!!

d0212783_17555628.jpg


②号からのお祝いは黒毛和牛ごはん♪

普段は低脂肪の鶏肉を使うことが多いので
お誕生日はジューシーなウシで(-_☆)

d0212783_17582635.jpg


①号からは手作りケーキ♪

d0212783_1759285.jpg


すげー!②号には絶対ムリ~( ̄∇ ̄;)

生地は砂糖・バター不使用(なのにしっとり美味しかったぜい!)
クリームも無糖のヨーグルト。

飼い主達も一緒にいただいちゃったわん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


元気に7歳を迎えられて感謝と嬉しい気持ちでいっぱいの反面、
9歳で旅立ったジョージにまたひとつ近づいたんだとゆー複雑な気持ち。

動物病院に置いてあった本に7、8歳~10歳が犬の厄年だと書いてありました。
この間に生命に関わる大きな波がくることが多いとゆーことですね。

まさにジョージがそう。
大きな波を乗り越えることができなかった・・・

毛艶も、目も、歯も綺麗で元気で若々しく見えても
確実に体内の老化が進んでいたことを目の当たりにしました。

ジョージとひめは違う。
けど、ジョージでお勉強させてもらったことを生かして
ジョージの分まで少しでも長く一緒にいられるように
目と手でよーく見ていかなきゃね。

ほどよくオバさん扱いをしてね(笑)

また来年、この日を迎えられるように☆

本当におめでとう!ひめこ!!


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-03-22 17:55 | Hime

風が冷たい寒い1日だったけど、ひめことお散歩に行ってきました。

d0212783_348498.jpg


側に乗馬クラブがありました。
葦毛ちゃんLOVEなのでちょいと興奮♪
乗馬やってみたいな~。

d0212783_349960.jpg


飼い主は寒くともひめこはニッカニカ。
初めての場所なので泡泡しながらニッカニカ。

d0212783_350551.jpg


お馬さんがいようがニャンコがいようが
白鳥さんがいようがカモさんがいようが
関係なくクンクンに大忙しでした。

d0212783_352195.jpg


久しぶりに白鳥さん見たな~。

d0212783_3524185.jpg


寒かったけどいいお散歩ができました☆
また来ようね、ひめこさん。

d0212783_354974.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2013-02-10 03:57 | Hime

道の駅でランチ☆

昨日は道の駅へランチしに行きました。

テラス席はわんこOKとの情報は知っていたのですが
想像していたよりりっぱなテラス席ではないですかー。(←失礼)

d0212783_23374580.jpg


写真を撮るのにウロウロしている①号に
「①号何やってんのよ!!」
と、この後雄叫びをあげるひめこ。

d0212783_23402819.jpg


団体行動に厳しいひめこです。

①号は中トロ丼♪

d0212783_23452962.jpg


サラダバーとドリンクバーもついてましたぜ。
ボリボリ食べられるお野菜いっぱいで、
ドレッシングの種類もたくさんあってGOODです。

d0212783_23473396.jpg


②号は海鮮ユッケビビンバ♪

d0212783_234821.jpg


次は中トロ丼がいい・・・(笑)

ひめこの好きなマグロにお野菜~♪
だけど、ここは持参のおやつで我慢です。

本犬、笑うしかない。

d0212783_2352097.jpg


ごめん。


食後は新鮮なお野菜をお買物して、デザートのジェラートタイム。

ミルクに

d0212783_2354538.jpg


いちごミルフィーユ☆

d0212783_2354401.jpg


ひと口季節のジェラートをのせてくれたのが嬉しい。
見た目もきれいだし。

後から知ったのだけど、千本松牧場の低温殺菌牛乳使用なのね。
どーりでスッキリしたお味でした。

ひめこにもミルクをちょっとお裾分けしましたよ。

ひめこと行ける美味しいお店がまたひとつ増えました。
田舎はなかなかなくてね・・・(--;)


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-10-01 00:18 | Hime

残暑厳しすぎだわ・・・

まだまだ暑くてひめことのおでかけは
一緒に入れるホームセンターが定番化している・・・

お買物前にホームセンターのミニドッグランでなんちゃってアジ。
バーが低すぎるっつーの(^^;)

d0212783_002238.jpg


早く涼しくならないかなー・・・
カラダの疲れがとれん。

②号よりひめこの方が元気だ。

d0212783_032441.jpg


久しぶりにお魚ベースのごはんにしました。

とりあえず今のラムベースと半々にしてあげたら、翌日にウンP3回/日。

いいウンPだけど3回は史上初だったのでビックリしたよ。

以後、順調に切替中。

まぁ何でも美味しくいただいちゃうひめこさんですが、
お魚ベースの方が香りが強いせいか表情のキラキラ度が高いかな(笑)

残暑が厳しい中でも快食・快眠・快便のひめこさんです。

よしよし☆

d0212783_0153528.jpg




ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-09-15 23:56 | Hime

気を使うシャンプー。

昨日はホームセンターのお買物~に付き合ってもらい
涼しかったのでホームセンターのドッグランで遊んできました☆

なんちゃってアジをしながらステイとカムの練習をして遊んでいたら
夢中になってしまって写真撮るの忘れてしまった~。
タイヤジャンプ上手にできたのにねー。


そして今日はシャンプー。
今回もゲーしませんよーに~(笑)

お風呂上がりのひめこさん。
d0212783_23543337.jpg


ホワピカになりました☆
もうちょっと笑ってくれるとね・・・かわいいんだけど(^^;)
カメラ嫌いなのよね。

来週末はワクチン接種だから体力つけていきましょー!!!



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-07-24 00:20 | Hime

さらばGW。

8連休のお休みも明日で終り~。
今年のGWはお天気もイマイチで遠出もせず
まったりなお休みになりました。

今日はこどもの日。
ひめこと父とお散歩しながら人形供養をお願いしに行ってきました。

こいのぼりがたくさん泳いでます。

d0212783_2214301.jpg


帰りに①号の好きな柏餅(みそあん)と
柏餅が苦手な②号はあんバタどら焼きを父に買ってもらいました(^^)V

d0212783_22165881.jpg


あんバタどら焼きでお茶した後にお庭の写真を撮ってみました。

ハナミズキ。

d0212783_2221830.jpg


すごく素敵なんだけど、、
蜂がブンブンいらっしゃっててコワいです。
この間も洗車中に上空をずっと旋回して警戒してましたけど、
ここは私の家なんです(怒)

ミヤコワスレ。

d0212783_2225779.jpg


スナップエンドウも成長中。

d0212783_2226711.jpg



ちょっと暑かったので疲れちゃったひめこさん(ごめんね。)
りんごを食べて休息。

肉球も年季が入ってきましたな~。

d0212783_22305242.jpg


お休みはあっとゆー間だね。。。



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-05-05 22:34 | Hime

☆Happy 6th Birthday☆

3月22日はひめこの6歳のお誕生日でした。

平日なのでケーキ作りは無理~ってことで、
やっぱり肉でしょ!

仕事帰りに肉を調達し、
ひめこの食べられる野菜を買って
お家でじゅーじゅーパーティしました♪

じゅーじゅーの前に
まずはごはんだけ先に食べてもらいまして。

d0212783_1124896.jpg


今日は霜降りですよ。
いつもは低脂肪肉ですからねー。

d0212783_1133682.jpg


本日のひめこディナー☆

d0212783_1181471.jpg


目が血走ってました~(笑)

何か今日は違う!とわかっていただけたようで、
食後のひめ母へのおねだりタイムが長い長い。
かなり粘っておりました。

また来年も美味しいもの食べようね♪

おめでとう、ひめこ☆

d0212783_129474.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-03-22 03:22 | Hime

全色集合♪

日曜日はドッグランへ遊びに行ってきました。

ピンクのお洋服がかわいいアッシュちゃん。お久しぶり~♪

d0212783_183658.jpg


アッシュちゃんの弟、ボール大好きポットくん。立派になった~♪

d0212783_1837330.jpg


ガオガオかっこいいライくん。

d0212783_1839025.jpg


どや顔のレオくん(笑)たまらない!

d0212783_18393942.jpg


全三色揃ったので(笑)
集合写真にトライしたのですが、
ウチの回遊娘が、、微妙な距離感(--;)

d0212783_18444618.jpg


みんなはバッチリなんだよー。

d0212783_18473632.jpg


帰りがけに疲れたところでやっと並べました(汗)

d0212783_18485588.jpg


みんな楽しそうに、よく走ってた~!

d0212783_18594020.jpg


美人のビーちゃん。色白でかわいーねー☆

d0212783_1932899.jpg


この子はどこの子?(笑)

d0212783_194183.jpg



お久しぶりのお友達にも会えて、楽しく遊んで、
飼い主もいっぱい笑って、、

楽しかったでーす☆

ありがとうございました(u_u*)



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-02-28 19:12 | Hime

今日はDOGCAFEで開催されたイベントに行ってきました。

お散歩しながらおトイレしつつ会場へ向かいました。
前日の雪から一転いいお天気!

d0212783_017215.jpg


かなりのお客様で賑わっていて会場の写真はナシでーす。

お洋服ゲットしました。

d0212783_0184979.jpg


試着してそのまま購入、そのまま移動(笑)

d0212783_020756.jpg


久しぶりにTusedayCoffeeでランチです。

d0212783_0215324.jpg


d0212783_0221522.jpg


サンドにフレンチトースト、スィートチリポテト☆
甘いのしょっぱいの最高!

d0212783_0232787.jpg


ランチの後はお煎餅の買い出し。
お煎餅消費率がかなり高い我が家です。
ポイントカードがすぐたまっちゃう♪

で、最後に珈琲問屋でお茶タイム。
②号がオーダーしに席を外している時に小事件。

隣の席にいたオジサマ2名。
ひめがひとりのオジサマにこんにちは~♪と。
オジサマは「おーよしよし。」的な感じ。

ひめがしつこくオジサマのところに行く。
可愛がってもらえるからしつこいんだーと思っていた。。

ら。。。

オジサマ自分のカップの生クリームを(←多分ウィンナーコーヒーの)
指でぺローンってとって「ほれ。」って( ̄□ ̄;)!!!

①号すかさず「ダメです。ごめんなさい!」って阻止。

①号談によると、
オジサマのところに行く度に異様に指をぺロぺロしていたそうで。

多分我等が気づく前からクリーム頂いちゃってたみたい。

気持ちは分かるし、嬉しいけど、、
オジサマごめんなさい(笑)

ひめこはめっちゃ喜んでたと思います(--;)

d0212783_0465049.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-02-19 21:12 | Hime

初走り!

昨日はドッグランへ2012年初走りに行ってきました。

レオ君とライ君、イケメンふたりが待っていてくれましたよ♪

d0212783_17491535.jpg


久々のあいちゃんにも会えた~♪♪

d0212783_17521939.jpg


みんなに会えてひめこテンション↑↑↑↑↑。


イケメン男子チームはさすが写真もバッチリ撮らせてくれますが、

d0212783_17543441.jpg


女子チームは遊びに夢中で静止画が撮れない・・・

d0212783_17554641.jpg



カフェの中がいっぱいだったので、特別室を一時的に貸してくれました。

特別室良かったね~ひめこ☆

d0212783_1814718.jpg



ラブまみれで飼い主も幸せな時間でした♪
レオ君、ライ君、あいちゃん、飼い主の皆様ありがとうございました!

ひめこも大満足でグースカ熟睡しながら帰路に向かいましたとさ。

d0212783_184698.jpg





が、今日になって左前脚がびっこちゃん(涙)

病院の先生に教えていただいたように
肩から指先までチェックしたけど、痛がりも嫌がりもしません。

すごく大げさにびっこちゃんになる時もあれば、
さっき②号が買物から帰ってきたら「おかえり~!」って
普通に走ってきた(--;)

ただでさえ周りが見えなくなって遊んでしまうタイプだけに、
気の合うお友達がいるとさらに盛り上がりすぎてしまうのですね。

過去に同事例が2、3回ほどアリ。

ついつい楽しそうに遊んでるのを見ていると、
コントロールするのを忘れてしまいます。ダメですね。。

今日は1日安静に過ごしていただきました。

明日には良くなっているといいけど。


ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by joukimg | 2012-01-09 18:23 | Hime