人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●定期検査●とアニコムさん・・・

益子へお出かけの次の日は病院へ。
フィラリアの検査は3月の健康診断で済んでいるのでお薬もらうのとー
いつもの尿検査。

結果は
-----------------------------------------------------
PH:6
尿比重:1.050以上
結晶なし(リン酸塩あり)、細菌なし
-----------------------------------------------------

濃い~おしっこにリン酸塩出現。
やっぱりね・・・採尿したおしっこ混濁してましたから。
原因はおそらく昨日お出かけしたので飲水量不足。
外出時もミルク持たなきゃダメか?(^^;)

耳洗浄・爪切り・肛門腺絞りもお願いして
肝酵素検査は次回することにしました。
下がってくれい。

やっぱりこの時期の病院は混みますね~。

そしてこの時期になるとアニコムさんから契約継続のお知らせが届きます。

現在我が家は50%プラン。

何と2013年8月1日始期分から制度改定で
50%→70%にプラン変更する場合は審査が必要になると・・・
90%プランも取り扱い停止・・・

審査内容も開示できないとのことなので
7歳の大型犬・・・このタイミングで引き上げするしかないよね。
いずれ70%プランにしようとは思っていたので。

でも今まで審査なしでプラン変更できたのは魅力だったので残念です。

保険・・・高いですけど、通院の多いひめこはとても助かっていますし、
いざという時はやはり安心ですよね。


はぁ~~~


春は諭吉とのお別れが多くてかなしー( ̄∇ ̄;)


●定期検査●とアニコムさん・・・_d0212783_285577.jpg



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

by joukimg | 2013-04-30 10:58 | Health