人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●定期検査●

年末に上昇気味だった肝酵素の再検査に1/5(土)行ってきました。

結果は・・・

------------------------------
ALT(GPT):105→105
AST(GOT):46→47
-------------------------------

とほぼ変化なし。

薬を飲ませるほどの数値ではないので
とりあえずこのまま様子を見ることになりました。
2月末あたりに検査してみる~?!という感じ。

あと年末あたりから眼が青白く見えるので診察してもらいましたら
やはり初期の白内障になっているみたいで・・・
早くね~?と思いましたが、
5、6歳過ぎた頃からなる子はなるみたいですね。
ジョージは9歳でも綺麗だったから、まだまだ先のことかと思ってました。

人間と一緒で手術以外は効果的な治療がないので
一応進行を遅らせるという目薬をいただいてきましたが
目に見える効果があるかというと・・・

ひめ母も医者に目薬は「気休めですけどね。」と言われたそうなので。

本犬も目薬を嫌になってしまっているので
サプリを使用していこうかなと思ってます。

少しでも進行が遅くなってくれればいいな~。。。


1/26(土)は診察なしで尿検査のみしてきました。

結果は
-------------------------------
PH:6
尿比重:1.040
結晶なし、細菌なし
-------------------------------

で、良好!


ひめこさん、ちびっ子ということもあっていまだに
子どもですか~?とか
まだ若いでしょ~??とか
嬉しいお言葉をかけていただくことが多いのですが
中身はしっかり歳を重ねてきてるんですね。

7歳を前に白内障だなんて正直ちょっと凹みましたが
老化のサインを認識できたことは良かったのかもしれません。

元気な姿を見ていると、まだまだ全然大丈夫!
とついつい過信してしまいます。

ジョージがそうだったように・・・


現状維持。

これが一番なのかもですね。

②号は現状維持・・・じゃなく、改善しないと・・・(--;)



ランキング参加ちう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

by joukimg | 2013-02-03 01:12 | Health