GW☆2011☆

ひめこの後脚は何事もなかったように回復。
何だったの・・・?
まぁでもちゃんと歩行はチェックしておこう。

GW唯一の遠出、那須へ行ってきました。

高速は結構すいすい~でしたが、那須IC出口渋滞の掲示をみて
手前の黒磯板室ICで降り(←こちらも出口付近は渋滞だったけど。)
向かうはペニーレイン。
那須に行くとたいてい1番に向かうのはココ。

駐車場にとめる車で大行列。
お会計の列もお店の外まで大行列。
GWということを実感。

パンを買うだけで午前中の時間を費やす。
お昼ごはんは前から行ってみたかった『ごはんや麦』。
d0212783_0393243.jpg


あまり待たずに入れて良かったー。
d0212783_0393063.jpg


大根サラダ。うまい!ペロッと食べてしまった。
d0212783_039286.jpg


麦とろめし~!ボリューミーだけど完食(笑)
d0212783_0392647.jpg


午後は次の目的地を目指すも渋滞に巻き込まれ引きかえす(涙)
引き返している途中にあった『ジョセフィーヌ』というお店に寄ってみた。
搾りたて牛乳やら美味しそうなメニューがあるよー。
でも麦とろめしでお腹イッパイなので今回はソフトクリームだけ食す。撮影忘れる。
ここのソフトクリームその場でお好みの手作りジャムとブレンドしてくれます。
濃厚で美味しい。ごはんも食べてみたーい!ひめこもテラス席OKだといいな。

で、次どこ行く?
となったわけですが、アウトレットも混んでるだろうし(←ものすごい行列でした。)
高速もボチボチ渋滞になりそうだったので、下でのんびり帰ることにしました。

帰るとなると爆睡し始めるひめこ。重いよ。
d0212783_0392410.jpg


この犬、寄るところがある限りマジ寝しません。
何故わかるの?私達の会話で判断しているのかしら??
はい。お家帰りますよー。って言うわけでもないのに、
家に向かい始めるとやっと用事が終わったわ~って感じで寝に入る。
しかも抱っこで。こっちがする気がなくても自ら乗ってくる。
たいてい次の日太腿損傷している。
痛いけど密着してきてくれるのが超嬉しかったりするわけだけど(笑)
d0212783_0392276.jpg


帰路の途中にある『道の駅やいた』に寄ってみたが、
時間的にほとんどのモノがなし。残念。
そしてまたソフトクリームを食べる(汗)
林檎のソフトクリーム。シャーベットみたいな感じでなかなか良かったです。

夜ごはんは戦利品のペニーレインのパンと
d0212783_039205.jpg


ジョセフィーヌで買ったりっぱなアスパラを使ったサラダ。
d0212783_0391832.jpg


デザートもジョセフィーヌのヨーグルト♪
d0212783_0391678.jpg


本日もたくさん頂きました。ご馳走様でした。

やっぱり空いてる時がいいな~と思いつつ、
渋滞のお陰で何軒かお店を発掘できたので収穫、収穫♪

長いようであっとゆー間の2011年GWでした☆
[PR]
by joukimg | 2011-05-03 23:38 | Hime